まつ毛エクステンション実技講習会を開催しました!

平成27216日(月)愛知県美容会館にてまつ毛エクステンション実技講習会が開催されました。今年の愛知県美容技術選手権大会より「まつ毛エクステンション競技」が新種目として登場します。そのため、美容あいちでは今回と4月からのABCスクールの2講座で初心者向けに実技講習会を実施することになりました。

 

 

 

  今回の実技講習は全4回のコースです。第1回目は㈱グリースの佐藤慶子先生よりマツエクの基礎をウィッグを使用し学びました。佐藤先生からは『ウィッグで出来たからといってすぐに人体で試す事は絶対にしないでください。マツエクは安易に技術が身につくと思われがちですが、正確で高度な技術と使用する薬剤や道具についての正しい知識が必要です。今回のコースではウィッグで技術をマスターし、次のステップで人体での講習を受けるなどの経験を積み、その後、営業に活かして下さい。』と単に技術の習得だけでなく、いかにトラブルなく安心・安全にお客様の施術を行うか等の心構えを伝えていただきました。午前中はテキストに沿って施術に必要な道具や薬剤についての説明や使用方法を学び、午後からはウィッグを使用して実際に人工まつ毛を装着する方法等を学びました。

 

 

 

4月からのABCスクール(マツエク)はすでに定員に達していますが8月下旬より新たに『まつ毛エクステンション実技講習会』を開催予定です。詳細は4月以降にお伝えいたしますのでよろしくお願いします。

 

 

 

まつ毛エクステンション実技講習会を開催しました!