ヘアスタイル・カット&ブロー展示講習会を開催しました!

   平成27年2月9日(月)美容会館1階大会議室にて県大会に向けてのヘアスタイル競技・カット&ブロー競技の展示講習会が開催されました。

 

  講師には全国大会で審査員も務める水谷吉伸先生をお迎えし、最新のデザイン傾向と対策を中心に作品を仕上げるまでの重要なポイントなどを解説を交えながら展示を行いました。多数の受講者からの熱心な質問・疑問に水谷先生からはその都度、的確な回答があり、大変活気ある講習会となりました。

   

 愛知県では年々、県大会への関心が薄れ、出場者も減少気味ですが今回の講習会を通じ、少しでも大会内容を見て、知ってもらい興味を持ってもらえたらと思います。

 

 また、県大会で上位入賞を果たすと全国大会への出場も夢ではありません。今年10月に開催される全国大会は北海道札幌市での開催です。

 

   今回の講習会で興味を持たれた方はぜひ、県大会にチャレンジしてください!!

 

   県大会の申込みはH27.3.9~H27.6.1までとなります。申込書は3.4.5月のメール便に同封されます。詳細は申込チラシをご覧ください!!

 

ヘアスタイル・カット&ブロー展示講習会を開催しました!